パワー・オブ・ワンダー

<鴻池朋子「ワールド・オブ・ワンダー」によせて>
-----------------------------------------

Continue reading "パワー・オブ・ワンダー"

| | Comments (0)

わかれめ

ほの白き樹氷ような葉桜の
白色灯の下立ちつくす (音呼)

| | Comments (0)

見上げてごらん

まんまるに 心を撫でる月夜かな(音呼)

| | Comments (0)

ひとりごと

どうしようか

べつにどうもないのに

とおくから眺めるもう一人

たぶんやくにたつ,かなり有能なもう一人

でもその私がいなければ

いなければ?

と思うのは

不健全な兆候

----------------------------

うー,なんかひどい肩こりが~
おかげで肌も・・・

でもなー,タイで1日おきにマッサージやエステして,年明け後も1回行ってるしな~
とかいろいろ思っているうちに症状も改善せず,とか思ってる内に1月も終わっちゃって,2月だもの,今月はまだまっさらだもの,マッサージにいっちゃうか?
っていうかもうかなりこの体調はアウトだって~!!!

はい。なんかもっと,バシっと持ち直すべき何かが必要です。
なんていうか,いま午前4時。
この時間に,おはようでなくお休み前にblog 書いてることがもう・・・

| | Comments (0)

響き

Leaves

はなたれた言葉の音と色は

想像していたのとは違って

私を驚かせる

| | Comments (2)

想い

Kicx0041m

「たとえば」から始めようとする

ずっと

口にできなかった言葉

| | Comments (4)

未来予報

予定のない土曜日
長くなった日も落ちる頃家を出る

夜のはじまり
朝のはじまりがわかるように
不幸のはじまりも
幸福のはじまりもわかればいいのに

少しどんよりした空を見上げ
バッグに傘をつっこんだ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

止まらずに,止まれずに

考えたいのに,
考える時間がない時もある。

考える時間がないくらい,
動いていたい時もある。

時間はあるのに,
何も考えられない時もある。

動いている時は動けるのに,
急に立ち止まったら何をしていいか
わからないよ。

考えなきゃいけないこと,
したかったことが,
たくさんあったはずなのに。

それでいいのかな
そうしたかったのかな

でもきっと,あとで思うんだよ。
ヒョっと思い出して,ギュっと思うんだ。


------------------------------

海外から戻って3週間。
この間の遠征先は東京,大阪,京都,再び東京,岐阜。
そして明日は名古屋・・・
まさにstray cat状態です。
それなりに楽しんでるけど,身体が~
風邪歴が1週間ちょっとになっています。
すっごく良かったカルティエ展のアップものびのびになってるうちに会期終わってしまいそう・・・
ひーひー
でも,あちこち行くのはやっぱり好きなんだよなあ・・・

| | Comments (3) | TrackBack (0)

なにもしないをするひつよう

いろんなことがうまくいかないときは
どうしたらいいんだろう

あがいてもむだにおもえるときは
どうしたらいいんだろう

がんばっても
だれかがみてるわけじゃない

じぶんのなかにはのこる
むだなことなんてない

それもがんばりにきこえるときは
どうしたらいいんだろう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雪の日の

どこが道かもわからない
ただまっしろな世界


見えないものを見ようとするより
新しい絵を描こう

目のおくがしびれてくる前に
見たいものを映すんだ


世界がやってくるのを待つより
自分から踏みだそう

身体が凍りつく前に
あたたかなものにふれるんだ


雪を溶かす熱は
いつもこのなかに


huyu01-5huyu01-5huyu01-5huyu01-5huyu01-5

2006年が素敵な年になりますように

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧