« 季節便り | Main | ナショナルギャラリー@ワシントンDC »

I have a dream...

ようやくのワシントンDC旅行記・・・・・・

かな~りの距離歩かなくてはならずきつかったものの,なんといっても感動大!!!だったのがリンカーン記念館。
「ああ,コレ!」って感じ。真っ白な壁に,天井からの光が美しい。

Kicx0189

壁にはあの有名な演説も刻まれ,なんとなく読んでみる。

Kicx0185

それにも増して感慨深いのが,リンカーンが見つめる先に広がる景色。
そこを見たときほんとに,ああ,ここがあの人が立った場所なのだと,この景色を前に,この広場を埋める大観衆を前にあの演説をしたのだと,そう思ったのでした。

Kicx0196

ちっちゃーいのに混み混みなので,人をかき分けながらの物色&気長なレジ待ちになる可能性大だれど,記念館のギフトショップはなかなかおもしろい。
絵はがきの類はもちろん,リンカーン大統領やキング牧師の絵本や歴代大統領グッズなど,教育的なものから笑えるものまでけっこう見どころ多し。

|

« 季節便り | Main | ナショナルギャラリー@ワシントンDC »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55003/42865345

Listed below are links to weblogs that reference I have a dream...:

« 季節便り | Main | ナショナルギャラリー@ワシントンDC »