« April 2008 | Main | June 2008 »

映画/SEX AND THE CITY

映画/SEX AND THE CITY
<5月30日(金)のNY Times>

さっそく映画版SATCを見てきたのだ~♪
しかも公開初日に!
アメリカ滞在がこの日にかかって超ラッキー!!!

ここ一週間毎朝TVで出演者のインタビュー
新聞にも関連記事
GIRLSが帰ってくるという盛り上がり感がひしひし
宿泊していたホテルの近所にも大きなポスター・・・

そして、その待ちに待ったSATC全米公開の金曜日
新聞には、アート版一面記事&全面広告(上写真)

いよいよ~!の感想は……超満足!
日本公開は8月なのでストーリーにはふれませんが,
めちゃめちゃ笑えて、せつなくて、かわいくて、直球セクシーシーン満載で(しかも大画面!)、あいかわらずのドラマ展開で・・・
いろいろ批評はあったけど、期待通りに楽しめた。
ファッションが楽しめるのはいうまでもないけれど、今回、各ブランドのウェディングドレスの数々は荘厳。
(予告編や壁紙に出てるあのブランドのより、私は他のが好きだった)

4年ぶり
ステージは40代になって
サマンサは素敵な50歳を迎えた。
キャラクターも、出演者も、私も、年をとったな~としみじみ。彼女たち同様、それぞれのステージを楽しむ生き方をしたい。

全米公開初日、夕方早め
GIRLS率95%?のシアターは上映開始で声があがり
上映中ずっと、GIRLSの笑い声や歓声、嘆いたり怒ったりする声で満たされた。
エンディングはもちろん拍手

みんなで大いに楽しむ一体感
これもあってアメリカの映画館で見たかったんだよね~
もちろん日本でもまた見るけど♪
いくつかのユーモアあふれるセリフ、どんなふうに翻訳するのかがかなり気になる。(特にサマンサの言い間違えとか,できるのか!?)

Satclinking3←ハリウッドオフィシャルサイト
壁紙画像もたくさん!

日本サイトはこちら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

野沢菜の蕪焼酎

野沢菜の蕪焼酎
発売1周年を迎え、2シーズン目の出来栄えを味わうと、ほんとに野沢菜漬けの風味が。焼酎に梅、でなく野沢菜入りみたいな。まさにつまみいらず!

今回から、水も酒米も野沢温泉村のものをつかっている。まさに地焼酎。独特な味だし、温泉街の酒屋でしかうらないし、お土産にはいいよね。

| | Comments (0)

この手のひらに

Kicx0158


君と初めて会った日を 思い出そうとしてみる

君と一緒に見た景色を 思い出そうとしてみる

君の感触を 思い出そうとしてみる

最後に見た君を 思い出そうとしてみる

耕して柔らかくなった土に 種を蒔こう

ひんやりした土で 両手を満たそう

さらさら さらさら

日々を愛でよう

| | Comments (2)

« April 2008 | Main | June 2008 »