« ロン・ミュエック展@金沢21世紀美術館 | Main | この手のひらに »

映画/全然大丈夫

部員にもなってバナーをはったりしていた「全然大丈夫」,ようやく金沢にもやってきました。シネモンドにて観賞。

この映画に興味を持った一番の理由は,私が良良ファンだから,なわけで,良良だから,という役ではあったけれど,良良色としては今ひとつ物足りない気も・・・

むしろ,村杉蝉之助演じるヤマトさんがオイシイ。
伊勢志摩さんが普通の人なのは初めて見る気がする!?
まあ,大人計画ファンにはそれなりに楽しめる作品。

劇中歌の「コメ」はほんと頭にこびりつくメロディー。
「コメ」つながりで,松尾さんの「お米券の歌」を思い出す。あれもかなりこびりついてる・・・

テーマになっていた「憩い」。
がんばって憩わないと憩えない感じの今日この頃,日常で力を抜く方法を,探してるんだよね。

「なりたい自分」とか,そういうのから解放されたとこにそれが求められてる気がしたけど,それですべてオーライではないし,折り合える地点を探してくってことなのかな。

人生楽ありゃ苦もあるさ
苦がなけりゃ楽もないさ

------------------------------
2008年 日本
監督・脚本 : 藤田容介
出演 : 荒川良々,岡田義徳,木村佳乃,蟹江敬三,きたろう,白石加代子ほか

|

« ロン・ミュエック展@金沢21世紀美術館 | Main | この手のひらに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55003/42865348

Listed below are links to weblogs that reference 映画/全然大丈夫:

« ロン・ミュエック展@金沢21世紀美術館 | Main | この手のひらに »