« Metropolitan Museum of Art 2 | Main | MOMA 1 »

Metropolitan Museum of Art 3

2階ではヨーロッパ絵画をたっぷりと。
有名な画家の作品が目白押しで,急ぎ足がほんとに残念。

好きな画家の物はいつかの展覧会かで見覚えがある作品もたくさんあったが,初めて見る,素敵な作品もたくさん。

Kicx0031Kicx0032

モディリアニの作品では,彫刻があまり見たこと無かったので面白かった。

大好きなゴッホもなかなかの品揃えで,面白いのが,たっくさんの人が有名な絵の前でポーズをして記念撮影をしていること。所蔵作品については撮影自由っていうのは,アートがみんなの物って感じがして楽しい。

日本では「フェルメール展」と銘打っても1つか2つしか出品がないようなフェルメールも,3つもあってさすが~って感じだった。少女の習作はすっごくよかった。いつかパールの少女を見たいものだ。

Kicx0071Kicx0073

普段はあまりちゃんと見ない宗教画で,ひとつとっても心惹かれる絵があって足をとめる。色づかいや表情が本当に「かわいい」。

Kicx0076
Niccolò di Pietro (Italian) "Saint Ursula and Her Maidens"

まだ見てない部屋もたくさんあったが,時間切れ。アジアやエジプト,キプロスなんかのアートもきっとすごい品揃えなんだろうが,足も踏み入れず。まあ,とりあえず見たいところはなんとか駆け抜けたという感じ。

|

« Metropolitan Museum of Art 2 | Main | MOMA 1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55003/40891246

Listed below are links to weblogs that reference Metropolitan Museum of Art 3:

« Metropolitan Museum of Art 2 | Main | MOMA 1 »