« January 2008 | Main | March 2008 »

ハトシェプスト女王葬祭殿

ルクソール西岸巡りのメニューはハトシェプスト女王葬祭殿と王家の谷。
「王家の花嫁」を真剣に読んでいた子どもの頃を思い出す。

Kicx1001
道すがらは,ナイル川の川辺の風景も素敵。

Continue reading "ハトシェプスト女王葬祭殿"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜のルクソール神殿

ライトアップされた神殿を歩く

Kicx0964
「じゃじゃ~ん」って感じ

Continue reading "夜のルクソール神殿"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

カルナック神殿

数世代の王により,2000年もかけて造られたというエジプト最大級の神殿。
さすがに大きい。人夫達はそりゃー大変だったろう・・・

Kicx0922

参道にはスフィンクスがずらーっと並んでいるのだが,ここのスフィンクスは顔が羊さんなのだ。
ちなみにこの羊顔スフィンクスがラベルになっているのが「ルクソール」というビール。

Continue reading "カルナック神殿"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エジプトに行ってきました

Kicx1065
(写真:ジェセル王のピラミッドにて)

真冬の金沢を抜け出し,毎日天気予報不要にカンカンと日差しが照りつけるエジプトに行ってきました。

初エジプトで,ルクソールとカイロの定番スポットへ
全体にベージュの世界
全体に砂が煙ったような色合いの街並み
色を添える野菜や果物,衣装

そんな景色をちょっとづつアップしていきたいと思ってます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

バケ~ション♪

過酷な日々を越え,っていうか,結局休暇後に仕上げを持ち越してしまうことになったが,何にせよ,明日から別世界~note
ヤッター!happy02
1年ぶりちょっとのプライベート海外
数ヶ月これを支えに働いてきたので,まあ既にメリットはいただいてるのだが,でもやっぱり・・・
期待通り,世界観を変えるような景色にであえますように
旅もちょっとハードスケジュールだけど,
ちゃんと楽しめる心で最後まで駆け抜けられますように

| | Comments (0)

しばしば(*_*)

現在起き続けて35時間。目がしばしばだけど全然大丈夫!?

もう,今日はもう,絶対もう帰って寝るぞ!
さすがに40時間ぶりとかの睡眠なら,ぐっすり眠れるよね~

| | Comments (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »