« October 2007 | Main | December 2007 »

ボケ

コンビニでEdyで買い物して、
チャージもして、
チャージのレシートもしっかりもらったくせに、

肝心のカードを読み取り台に置き忘れていたことに、
しかも1日半後気付く。

ぽっかりあいたお財布の指定席を見たときは意味わからず。
クレジットやばいし〜(+_+)!

まあ無事回収できてヨカッタョ〜!

| | Comments (0)

秋の夜長に

秋の夜長に
ハンザ市場で買った器でチャイを。

同柄のお皿に大小二つのボウル、そしてレンゲの4点で5ドル。
これは新柄だそう(旧柄なら3ドルだった)。渋目でなかなかいい。

柄を写すためボウルをのけたが、真ん中にやはりハノイで買ったカメさんを鎮座させてみた。お土産にと思っていたのだが、なんかかわいくて手元におくことにしたもの。

販売員のお姉さんは、「あなたにいいことがありますように」と言って手渡してくれた。
なんか、そんな気がしてよく撫でている。

| | Comments (0)

蟹〜

11月の始めに金沢をたって約1週間後。
戻ってきた金沢駅には蟹が溢れていた。観光客向けの出店。

それからさらに1週間。スーパーの特売品にて、本日ようやく初香箱蟹を食す。ゆであげさばきずみで楽々。やっぱりうちこですな〜

なんか、いよいよ冬。

| | Comments (2)

ハノイの街角

街のあちこちで見かける薬用酒?
高さ7センチ程度のちっちゃいのから大きいのまで
見事な姿勢で鎮座しているのは
サソリ
コブラ!
トカゲ!!
酒というより標本のような「美しい」できばえはかなりコワイ・・・

Hanoi1

Continue reading "ハノイの街角"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホーチミン・シティ

成長を続ける喧噪の街
からみあう電線
ひしめきあうバイク
排ガスとクラクションの中を泳ぐ

Kicx0837

Hmc3

Hmc2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シドニーの色

クラッシックなショッピングビルと,スペクタキュラーなオペラハウスをぶらり。どんより曇り空のした,南半球の港で風を受ける。

Kicx0684

Continue reading "シドニーの色"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »