« 出費 | Main | マンゴークリームソーダ »

春休みin久米島2

碧く澄んだ海があって,白い砂浜があって,だけど,天気が悪いと何をしようか。
一冊だけ持って行った文庫本は読み終えてしまった。
この島には本屋がない。

Kicx0355

ほぼ唯一の屋内レジャー施設が,観光名所の畳石を望む位置にあるバーデハウス。久米島自慢の,日本一深いところでとれる,海洋深層水を使っている。
地元のおばあちゃんたちが,かわいいスイムキャップをかぶって,ジャグジーでおしゃべりしてたりする。健康にいいんだよね~
天気が悪い時にとっておくという手もあるけど,でも,畳石あたりの海水のきれいさはピカイチだから,やっぱり晴れた時がなんといってもいい気分。

070402_1611

夕方になると,毎日風がびゅんびゅん吹く。
でも,雨は降っていない。
晴れた日は那覇まで見渡せるという登武那覇公園は,ビーチから約30分の山の上。
風も登り坂もきついけど,見渡す限り広がる赤土のサトウキビ畑,その向こうの海,その畑や海を見下ろすご先祖の眠る石の家々,色を加える花々,道のりは楽しい。
ずんずんずんずん登っていって,一気に広がるパノラマに出会えたら,しばらくは動きたくない。

Kicx0363

|

« 出費 | Main | マンゴークリームソーダ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55003/40296640

Listed below are links to weblogs that reference 春休みin久米島2:

« 出費 | Main | マンゴークリームソーダ »