« October 2006 | Main | December 2006 »

夜なべ

かあさんが~

ではなく,一人孤独に夜なべ仕事,PCディスプレイに向かって深夜まで・・・の日々に入って,えーと,2日目!?
あ,いや,ほんとはもう1週間くらいやっていて,すでに終わっている・・・・・・モゴモゴ

うー,しかし,あと2晩,じゃないな,できれば1晩と1日でなんとか終わらせるつもり!!!
だって,その後は数年来行きたい場所リストにあげ続けてた指宿に行くんだもん!

砂風呂楽しみ~♪

それから,JALだったかANAだったかの機内誌で紹介されててズキューンときた霧島アートの森にも行く予定。滞在時間は多分短いけど,なんとか森を走り回って全エリア制覇したいわ♪

そしてその後はまた温泉♪

という日々のため,がんばれ自分!
とりあえず,もう少しさくっと,あれこれいじくり回すより効率あげて行こう。
うん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Good Designオーストラリア土産

Emuはやいものでもう2ヶ月もたってしまってますが・・・

オーストラリアのコスメといえば,羊の毛からとれるオイルからつくられたラノリンオイル・シリーズがわりと有名かと思われますが,土産物屋に行くと,あと,エミューオイルとか,コアラのマークのユーカリオイルとか,自然をアピールしたオイル配合基礎化粧品が,それぞれ複数ブランドからずら~っとラインナップするわけです。

で,お値段もまあまあお手頃,使い心地もすべすべで「いいじゃない?」って感じなのでお土産にしたりもするのですが,その中で,箱のデザインに惹かれて自分ストックしているものが二つ。箱が好きで買ってることもあり?,今だ未使用。

左上はエミューオイル配合の顔用乳液。中身は白いポンプ式プラケースにぺたっと同デザインのシールが貼ってあるだけでそっけないものだけど,全面赤ベースにダーク・グリーンと白が映える箱がカワイイ!

Lanolin左は携帯サイズのちっやな固形ラノリンオイル。これも,ケースは真っ白プラにこの羊さんシールが上蓋にぺたっと貼ってある,さらにそっけなくいかにも手作業っぽいですが,この箱は,いや,これも全面同じデザインなので手が込んでいるというわけではないですが,それがまたカワイイ感じで,かなり割高なのに買ってしまった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

覆い

Kicx0039


「そういうんじゃないよ」

答えをふさいだならホントは

そんな気持ちってこと

| | Comments (0)

響き

Leaves

はなたれた言葉の音と色は

想像していたのとは違って

私を驚かせる

| | Comments (2)

20 Bees

20bees20 Bees
このワインぽくないデザインに一目惚れで購入。
ボトルキャップだけ見るとどこかの球団みたいだが、ゼロの中に描かれてる葡萄畑を飛ぶ蜂のイラストもかわいいので、是非上のリンクを。

白をさがしてたんだけど、このワイナリーの白、シャルドネは品切れ。
サイズ的に可愛かったこともあり、ハーフサイズのレイトハーベストを、白の3倍の価格設定ながら購入。まあ、遅積みとしては妥当な価格だろう。

ここのアイスワインは店頭で見かけなかったけど、ボックスもすごくかわいい。
さらに倍!くらいになるんだろうが、惹かれるなあ・・・

後ろに見えているのは仕事の資料の束。
実は他にもこの3倍の量がチェストの上に積まれている・・・

| | Comments (4)

想い

Kicx0041m

「たとえば」から始めようとする

ずっと

口にできなかった言葉

| | Comments (4)

晩秋

Kicx0044m

この街にきてから2回目の雪
石の街も空も灰色

空気はとても乾燥していて、
スープたっぷりのフォーとか食べたいのに、
ないんだよなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »