« 映画/「歓びを歌にのせて」 | Main | 脳内麻薬 »

腹筋が気になるあなたへ~なめ子ダイエット!?

空港で時間があると、本屋で文庫本コーナーをのぞく。
お目当てがあるというより、なんとなく気になった1冊を手に取る感じ。

今回は、印刷ではまさにその当日、2月25日発売とある
辛酸なめ子著『消費セラピー』集英社、533円
を購入した。

物欲は女のサガ?
お買い物はまじめにセラピー効果高いのよね。
えーと、痛い消費も数々ありますが・・・・・・
ええ、タダでは転びたくありません。私も。

お金使って良かった~っていう時の癒され度ハーブティーの数で、「ちっ」っていう時の癒されない度煮え湯(もうこの言葉でニヤっとくるんですけど)の数でわかりやすーくランク付け。
もう、ツボをつかれまくり。
3年間の消費活動のセラピー効果の他、結婚のセラピー効果の検証もあり。

用法としては、交通機関や静かな喫茶店の中など、なるべく人目の多いところで使用するのがおすすめ。
わき上がる笑いを抑えるのにかなり腹筋を使うこと確実。

もう変なヤツだと思われてもいい!とか開き直らず、なんとか頬を歪めるくらいでがんばれば、読み終わるまでには腹筋運動100回分くらいの効果があるかも(効果には個人差があります)。

顔面の筋肉もかなり使いますが、それが顔面運動として効果があるのか、それとも皺に結びつくのかが多少心配。

表紙はさーやご成婚記念のコスプレ写真。
中にも特別グラビアが!

|

« 映画/「歓びを歌にのせて」 | Main | 脳内麻薬 »

Comments

おもしろそー!今日のお昼いっしょだった職場のおばさま。「私、無駄遣いはしないんだけどねぇ」と激しく繰り返す彼女は、ファッションからしてゴージャス。けど、「これは安物!」と軽くいなされる。毎週のように東京を往復するのでもっているというカードをみせるためにひらいたお財布には、「え!?」ってほど1万円札。「何かほしくなった時には、『あんた、それほんとにいるの?」って厳しく自分に問い詰めるのよぉ」とのたまう彼女は、きっと今週末も浪費してしまいそう・・・と確信した、5年かけてやっとソファ買った、物欲少なめっ子です。

Posted by: なぐものも | Mar 02, 2006 at 05:37 PM

なぐものもさん

まじめにおすすめだよ~
買うものも独特だけど、その意義(言い訳?)とかの分析がおもしろいの。
その視点があったか~って感じで。
さっそく同僚に貸してる。

でもあなたも最近大きな買い物したじゃな~い!
かなりセラピー効果高かったでしょ?

私は芝居や映画、旅とか形がのこらないものにお金かけてるけど、結局その対価で得られる快感に払ってるんだよね。そういう使い方ができるお金があるってほんと幸せなことです。

Posted by: neco | Mar 02, 2006 at 09:55 PM

そうそう。免許&クルマは、ほんと正解でした。「いつでもどこでも自由に行けちゃうんだからぁ!」とこれまで数限りなく人に薦められつつも、「今でも満足してるしなぁ~」ともたもたしていた私は、きっぱり間違いでした。もう今ではすっかりオトナな気分で、いつでもどこでも自由に行っちゃってます(←ってのはちょっと自信もちすぎ・・・)。そんで本日の物欲少なめっ子は、仕事帰りに春モノ7点お買い上げ・・・。だってだってぇ、春なんですも~ん。

Posted by: なぐものも | Mar 07, 2006 at 07:57 PM

またこんな時間になってしまいました。

な、ななてんですか!?
やるな~

私も来週以降たぶんいっぱいお買い物します!海外ですも~んという言い訳はありよね。

Posted by: neco | Mar 08, 2006 at 04:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55003/8876875

Listed below are links to weblogs that reference 腹筋が気になるあなたへ~なめ子ダイエット!?:

« 映画/「歓びを歌にのせて」 | Main | 脳内麻薬 »