« 晩秋の弘前 | Main | アートな香川 プロローグ~宇野~ »

旅から戻ってきました

ネット接続は4日ぶり!
久々の完全プライベートの旅より戻ってきました。
どこに行ってきたかというと・・・
念願の、アートな香川を回る旅!

お目当ての・・・
ベネッセハウス&家プロジェクト
地中美術館
イサム・ノグチ庭園美術館
をしっかりゆったりみてきました。

岡山→宇野→直島(2泊)→高松→倉敷(1泊)→岡山という行程。
倉敷に移動する途中、坂出で東山魁夷せとうち美術館にもよろうと思ってたのですが、すっかりのんびり時間になれてしまい、もう疲れたから今日はいいか!ってなのりでパス・・・(^_^;)

アートスペース以外でも、島々が浮かぶ静かな瀬戸内海、刈り取りが終わり株を焼く煙があがる田んぼ、紅葉にそまる低く優しい形の山々といった風景が、とっても穏やかな時間をくれた旅でした。

これから数回にわけてぼちぼちアップして行きたいと思います。

|

« 晩秋の弘前 | Main | アートな香川 プロローグ~宇野~ »

Comments

おつかれさまでした。
旅行記、楽しみにしてますよ。

Posted by: はまじ | Dec 06, 2005 at 10:57 AM

はまじさん

ありがとうございます。
ペースはゆっくりになりそうですが、けっこう楽しいことはたくさんあったので、どうぞまた読んでくださいね!

Posted by: neco | Dec 06, 2005 at 08:28 PM

お久しぶりです。
直島行かれたのですね。どうでしたか?
是非いろいろとお話を聞かせてください。

来週やっとこ金沢へ旅行に行くことになりました。お泊りはちょっと気張って「べにや無何有
」。今、どの行程で撮影に周ろうか企画中です。(見所いっぱいで迷います)
こちらの金沢関連記事も参考にさせていただきますね。今のお奨めなどありましたらよろしくお願いします。

Posted by: Shig | Dec 06, 2005 at 10:07 PM

Shigさん

うふふ。ついに行きましたよ!もう、構想ウン年って感じで、いった人の話を聞いては想いを募らせ、ようやく。
直島には2泊して、アートと人情に(?)ふれてきました。痛いのはお財布だけ・・・
Shigさんに相談したパオはもう夏までで廃止で、今新たなビーチサイドのホテル棟を建設中なんですよー!収容人数は経営的にもネックらしいですね。予約も取りにくいけど。
まあ、高いですが、時間を買うつもりでまた行ってみたいなあと思ったりもしています。泊まるのはつつじ荘でもいいかとか、ちょっと思ってますが(^_^;)

で、金沢ですね!超ウェルカムです!
とにかく、お寿司はいいところでたっぷり食べてほしい!ですが、あとはぶらぶら小道をあてどなく歩くのがおすすめかも。たぶん、Shigさんの目線で、みちみちにおちてますよきっと。どんな写真になるのか楽しみ!

無可有はいいですね! 私も泊まってみたいと思いつつ、予算的に見送り続けてる宿です。感想を是非! 時間があったら、山代はあまり町としてはおもしろくないので(怒られそう・・・)、山中まで行ってみると被写体的にはいいかも。あと、近隣では那谷寺もけっこうフォトジェニックですが、気候に左右されるかな・・・

とにかく、晴れてくれるといいですねー。Shigさんの写真って、青い空、あざやかな色が印象強いので、モノクロームどんよりにならないことを祈るのみです・・・。
あ、レトロな喫茶系も金沢市内充実してますよ! 猫はチャンスしだい?

もし地元情報求む!の際は遠慮なくメールくださいね!(問題は私があまり開かないことですが・・・)

Posted by: neco | Dec 07, 2005 at 10:39 PM

ありがとうございます。
漠然と「どこがいいですか?」とお聞きしても困られると思いますので、ある程度自力で調べてみます。
その後また相談させていただくこともあるかと思いますが、その時はよろしくお願いしますね。(今から楽しみでワクワクしています)

Posted by: Shig | Dec 08, 2005 at 12:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55003/7471265

Listed below are links to weblogs that reference 旅から戻ってきました:

« 晩秋の弘前 | Main | アートな香川 プロローグ~宇野~ »