« 野田山、大乗寺 | Main | 恋愛の「聖人」!? »

ミュージアムリンク・パス

pass金沢21世紀美術館
森美術館
地中美術館
この注目の近・現代美術館3館をまわろう!というパス

来館時にパスを示してスタンプを押す。期限は最初のスタンプが押されてから1年間。

特典は料金割引と全館制覇達成時のプレゼント。
布バッグに入った特製マグカップがもらえるとのこと。

地中美術館は是非行ってみたいところ。
スタンプを押す1館目は地中美術館に決定!
で、21世紀美術館と森美術館はいつでも行けるから、期限内達成作戦に盲点なしなのだ。

でも、森美で300円オフはかなり魅力的なので、とりあえず達成用とは別にもう数枚パスをもらっておくか(悪)
パスは各美術館の窓口で入手できます。

|

« 野田山、大乗寺 | Main | 恋愛の「聖人」!? »

Comments

お返事ありがとうございました。
 地中美術館のことを拝見してTBいたしました。本当に面白いところでした。ホームページにも書きましたが、楽しい出会いもあって、一生忘れられないところとなりました。どうぞご訪問なさってください。

Posted by: 幻想画家ユージン | Aug 03, 2005 at 08:10 PM

ユージンさんコメントありがとうございます。

HP見てみました。モネの睡蓮はかなり好きですし、タレルも21世紀美術館では一番好きな作品なので、地中美術館の作品も是非みてみたくなりました。

それから、行くなら庭園美術館も絶対一緒にと決めていたのです。どちらもまわられて羨ましい!

香川、一度8月に行ってかなり暑かったので、秋に計画しようかな~。醤油うどんも金比羅地ビールも美味しかったしな~。

Posted by: neco | Aug 04, 2005 at 12:18 PM

3館回るとプレゼントがあるというのはいいですね。
東京都のぐるっとパスは20館以上いくと抽選の上でプレゼントというので、ちょっと大変です。

Posted by: teshi-hi | Aug 09, 2005 at 10:22 PM

tech-hiさんどうも!

ちょっとではなくかなり大変!
まあ、ぐるっとパスの場合は格安チケット的なものだから、もともとグッズ目当てじゃないでしょうけども。
割引は若干しかないけどもとではただだし、まわれば確実にグッズがもらえる!っていうのは、地方の美術館まで人を呼ぶ一種の観光キャンペーンならではなんでしょうね。森美にとってはさらにお上りさん獲得!みたいな感じなのかしら。
でも、この3館はそれぞれみんな好きなので、neco的にはタッグを組んでくれてさらにイメージアップです。まんまとのせられてますね(^^) 

Posted by: neco | Aug 10, 2005 at 01:05 AM

どうもハジメマシテ。
前にTBさせてもらったものです。あれから、あれよあれよという間に、地中美術館→金沢21世紀美術館→森美術館と周って、8月中に記念品をもらっちゃいました・・・。
necoさんはもうどこかにいかれたのでしょうか?金沢21世紀美術館ではもうすぐ、ゲルハルト・リヒター展がはじまりますね。
あぁ、なんだかまた金沢に行きたくなってきた。

Posted by: takatokyo | Aug 27, 2005 at 09:12 PM

takatokyoさんどうも。

すごいですね!もうまわっちゃったのですか。
私はぜんぜん。
21c美術館はその後も行ってますがスタンプは押さず・・・(^_^;) 
1個所目と決めている地中美術館行きは秋には実現したい!とねらってるところです。

9/3からコレクション展の作品が追加されるので、21c美術館には週末にまた行こうかと思ってます。takatokyoさんも、芸術の秋と食欲の秋を満喫しに、是非また金沢へ!

Posted by: neco | Aug 29, 2005 at 05:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55003/5286610

Listed below are links to weblogs that reference ミュージアムリンク・パス:

» とっておきの美術館 [幻想画家ユージン]
 谷川温泉にある天一美術館に、最近行って感動しました。谷川岳の雄大な眺めを見渡せ [Read More]

Tracked on Aug 03, 2005 at 05:20 PM

» ミュージアムリンク・パス [NEUTRULE]
金沢21世紀美術館、地中美術館、森美術館の3館合同企画で「ミュージアムリンク・パス」というものが発売されているそうです。それぞれの入館料の割引券でもある無料のこのパスを持って、スタンプラリーのように周ると、「ミュージアムリンク・オリジナル特別グッズ」がもらえるとか。デザインもまあまあ。まずはこの夏、金沢21世紀美術館のマシュ-・バーニー展に行くぞー。 金沢21世紀美術館@金沢 地中美術館@直島 森美術館@六本木... [Read More]

Tracked on Aug 06, 2005 at 06:46 PM

« 野田山、大乗寺 | Main | 恋愛の「聖人」!? »