« 尾張町 | Main | レオノール・フィニ展@Bunkamuraザ・ミュージアム »

チャレンジ健康生活

7月から通うぞ!っと意気込んでいたスポーツクラブ。
7月ももう6日なんですが、で、ようやく行きましたよ、仕事帰り。

でもヨガクラスあるの忘れてた~。
マットは持って行ってってたのに(T_T)

で、今日はプールで活動。
歩いて300メートル。
泳いで200メートル。
全然へなちょこだけど、明日に疲れ残るほどやっちゃ本末転倒なんで、軽く体がほぐれてちょっと心地よい疲労感があるくらいで最初は十分。
これから徐々に体力つけて、もうちょっと泳げるようになりたい。

で、あがってからが予想通り長いのだ。
私サウナって入ると3ターンが定番で、計1時間くらいかけて、お風呂は全部で1時間半くらいかけちゃう。
これだけでも帰宅前毎日よったら体にもお肌にもいいよねー。

ま、それは無理ですが、ん~、週2~3回はルーチン化の方向で。
仕方ない場合はジム後仕事に戻るくらいの勢いで、
めざせ脱だらだら!

|

« 尾張町 | Main | レオノール・フィニ展@Bunkamuraザ・ミュージアム »

Comments

necoさん、
わたしもヨガやるって決めてからはや、3ヶ月(^^;
もう、いくところもほぼ決めてあるのにまだ行ってません(T.T)
時間は作るものだってわかってるのにねぇ・・・。
7月中には行きます、ヨガ!(すぐ行けって感じ?)

最近ね、ここ、よく来るの。
なんか、ゆったりな感じがして。クマのせいだったんだ~きっと。

Posted by: ゆた。 | Jul 07, 2005 at 03:25 PM

ゆた。さん

よく来てもらって嬉しいです~
ゆた。さんもプーさん好きですもんね。
ナマクマもありの金沢にも来てみたら~(^^)

エヘン
わたくし、ヨガは4月から始めてますの。
でも・・・

各週の週末やってるサークルっぽいので、週末の半分は金沢いない私のこと、結局行けたたのは3ヶ月で3回!(T_T)
(かつ、家じゃ全然できない人)
それで平日夜だけでも週2回はプログラムのあるスポーツクラブに通うことにしたのです。

私も来週からは週2でヨガ行くつもり。
しなやかな体をいつまでも!ってことで。
しかも免疫力も向上しちゃうらしい。
一緒にがんばりましょ~!

Posted by: neco | Jul 07, 2005 at 11:53 PM

コメントありがとうございました。
私もジムに行っていますが、マシンジムでエアロバイクとトレッドミルばかりやっています。
本読みながらできるのがいい、というか、今や読書のついでに運動している感じです。

Posted by: teshi-hi | Jul 13, 2005 at 11:20 AM

teshi-hiさんようこそ。

マシンジムってホテルのジムでそれしかないとき使うくらい(^_^;) しかもステッパー好き
体力とか筋力より、癒しが欲しいのです~

でも、読書しながらっていうのは確かにいいかもですね。でも、私なら文字読むほどの余裕ないかも・・・
テレビ派だな、きっと。家のお風呂&銭湯のサウナでは、テレビ見る時間って感じです。今のスポーツクラブのサウナは音楽流れてるだけなのがちょっと不満(私だけ?)

Posted by: neco | Jul 13, 2005 at 08:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55003/4860553

Listed below are links to weblogs that reference チャレンジ健康生活:

« 尾張町 | Main | レオノール・フィニ展@Bunkamuraザ・ミュージアム »