« 万平ホテル | Main | 夏の夕暮れ »

元気にしています

きのう見た青空と

数週間後の楽しみと

そんなこんなを浮き輪にしつつ

くもり空の日々だって

毎日水面に顔を出し

なんとか息をつないでいます。


そんな日々はちまちまと

面白みがないようですが

空の表情の変化に気づき

季節ごとの楽しみ数え

そんな普通のよろこびを

忘れないでいられます。


あの日のあなたのあの笑顔

大事な浮き輪のひとつです。

保温機能までついた

とびっきりの浮き輪です。

あなたと会えるカレンダー

指折り数える浮き輪です。

|

« 万平ホテル | Main | 夏の夕暮れ »

Comments

とは書いてみたものの・・・

帰省シーズンのお盆休み
中学の同級会のお知らせが入ったわけです。

うーん、中学・・・
かなり若気がいたってて
15年ぶりの再会はどうしようかと思案中。

Posted by: neco | Jul 27, 2005 at 09:48 PM

へええ。necoさんの若気(!?)ってどんなの(笑)?中学かあ。びみょーだね。私は、大学のクラス会の案内が毎年届くけど、今年も欠席。「みんなにひとこと」欄になにを書くかって、けっこう悩んじゃいます。

Posted by: なぐものも | Jul 28, 2005 at 11:58 PM

いや~、なぐものもさんの欠席とはまた違う理由で悩むのよね。まあ、大半は地元で暮らしてて、しかも子どもだって結婚だって10代~20代前半が当たり前の世界なんで、うきそ~~!ってのもあるけど。

私たち世代って尾崎豊リアルタイムじゃない。盗んだバイクで走り出しちゃう人続出!みたいな(^_^;) つむぎ拓とか好きだったなぁあの頃。ま、私はその中ではイケてない真面目グループに分類されてたけど、懐かしいというより、傷つけあったり対立したり、イタい思い出も多いんだ。

まあ、会えばいわくありな人とだって和やかに話すんだろうなって思うんだけどね。どうなってるか会ってみたい人もいるし、ん~、どうすべ

Posted by: neco | Jul 29, 2005 at 06:08 PM

そーか。同い年とは思えないオトナな悩みでしたか・・・。いかんせん、まんねん転校少女(&筆不精)だった私は、中学の同級生といってもまともに連絡が取れている人がいない。それに、多感なる14の春に東京→岩手の引っ越しだったんで、なぐももなぐもなりにスネていたかも。そうねえ。「行ってみる」に一票!それで、世の中のジョーシキ!ってやつにご対面してみるのも、納涼系でよいのでは。

Posted by: なぐものも | Jul 29, 2005 at 11:41 PM

私も連絡なんか取れてないって~
実家経由よ。昔と苗字違ってたりするから呼び出すにもどぎまぎ。あまりに連絡とってないから敬語になっちゃうし。
まあ、行ってみる方に心は動いてはいる。
むかしやんちゃだった人々もいいとーちゃん&かーちゃんになってるんだろう。

Posted by: neco | Aug 03, 2005 at 07:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55003/5180045

Listed below are links to weblogs that reference 元気にしています:

« 万平ホテル | Main | 夏の夕暮れ »