« 恋するまなこ | Main | 今暮らしている街に愛着は? »

漫画/さいばらりえこの『毎日かあさん』

さいばらは『ぼくんち』以来のファンだけど、そう熱心にいろいろ読むわけでもなく、なんとなく気にして好きな人なのね。
で、毎日新聞掲載の毎日かあさんも、新聞とってないし、単行本とか買わないので、月2回のウェブ掲載を楽しみにしてるのです。

で、いつも「くすっ」とか、「がはっ」とか、楽しませてもらってるんですが、6/20掲載分のは、かなーり「じ~~~ん」ときちゃいました。
こんな家族っていいよね。

サザエさんまでいくともうかなりファンタジーの世界だけど、さいばら家は現実に存在している。
そして、街だけど畑や池や、子どもが暗くなるまでどろんこになって遊べる世界もあって、習い事いっぱいの賢そうな子ばっかりじゃなく、鼻水たらして頭がランドセルなみにカラカラいいそうなガキんちょもいて、そんな、なくならないでって思ってるありようの大切さを改めて感じさせてくれる。

見たことない人、おすすめですよ!
で、西原ファンになった人は公式ウェブ「鳥頭の城」も是非!
こっちにもいろいろ人生赤裸々な短編漫画がいっぱいのってます。

|

« 恋するまなこ | Main | 今暮らしている街に愛着は? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55003/4663765

Listed below are links to weblogs that reference 漫画/さいばらりえこの『毎日かあさん』:

« 恋するまなこ | Main | 今暮らしている街に愛着は? »