« キラキラマレーシア土産 | Main | 百万石薪能 »

金沢21世紀美術館もうすぐ100万人!

hanabi

21世紀美術館のすぐ近くにある甘味処、「つぼみ」に行ってお茶したら、帰りに花火をもらいました。
パッケージには「金沢21世紀美術館100万人御来観達成」の文字が!

neco   「100万人達成したんですか~」

店員さん 「まだなんですけど~、今日するらしいです」

neco   「(心の声)おいおい!」


その後コレクション展が始まっている美術館をちょこっとのぞいてみると、チケット売り場の前にくす玉が準備してありましたよ!

あのカウントって、チケット購入者なのかしら。
ただぶらぶらしてる人(私とかね)も多いけど、数えられないしねぇ。
それに、パスポート会員の私はチケット売り場スルーだから、いずれにせよ100万人目になることはきっとないのよね・・・

近々見に来ようと思ってる人は、もしかしたら100万人目になっちゃうかも!?
きっと地元の新聞やテレビで取り上げられちゃうこと確実ですよ!


【追記】
実は!しばらく後に知ったのだけど、ほんとにこの日に入館者100万人達成したとのこと。
無料ゾーンを含めた入館者数で、有料ゾーンだけだと約35万人だそう。
入り口いっぱいあるし、どうやって数えてたんだろ?
順番もねえ・・・
しかし、私たちが行った後だったんだなあ。ホント惜しかった!

|

« キラキラマレーシア土産 | Main | 百万石薪能 »

Comments

おはようございます。はじめして。ひまわりと申します。
ゆた。さんのとこから飛んできました。

北陸 という文字に引き寄せられて(笑)
私は隣県にすんでおります。

その美術館、来週の日曜日に行こうと思っていたんですよ。もう100万人突破したのかな?なんだかドキドキしちゃいます♪

Posted by: ひまわり | Jun 18, 2005 at 08:10 AM

ひまわりさん初めまして&ようこそ!

お隣ですか!うふ。嬉しいです。

100万人はまだニュースでみないのでまだみたい。くす玉けっこう大きかったから、いきなりじゃじゃ~んときたらかなりびっくりかも。何か記念品でるのかな?

もしひまわりさんだったらぜひ報告お願いしますね!

Posted by: neco | Jun 18, 2005 at 09:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55003/4531458

Listed below are links to weblogs that reference 金沢21世紀美術館もうすぐ100万人!:

« キラキラマレーシア土産 | Main | 百万石薪能 »