« 映画/この世の外へ―クラブ進駐軍 | Main | はな »

桜のある風景@金沢

KICX0398お花見行きました?
開花宣言が出て最初の週末はとても良いお天気で、むしろ日中は暑いほど。
園遊会があった浅野川&東茶屋街周辺はもちろん、兼六園&金沢城周辺も賑わってましたよ。
兼六園の桜は周縁部はよく咲いてましたが、満開はもうちょっと先かな?
陽射しの強さと夜はぶれのためいまいちな写真ばかりですが、以下は今日の桜写真日記


KICX0370お決まりですが金沢城

KICX0381
浅の川園遊会は第19回目。毎年この時期の週末土日、様々な伝統芸能が披露され、その他関連イベントも多数。歌会や茶会、聞香席などもあり。写真は浅野川大橋から上流方向を見たところ。木造の梅の橋の手前に浮き舞台と川床桟敷、その手前に浮き橋が架けられています。

KICX0376浮き舞台で披露された恒例の瀧の白糸

KICX0399広坂の用水沿い。やはり水辺の景色が好き。

KICX0411
兼六園から見た街並み

|

« 映画/この世の外へ―クラブ進駐軍 | Main | はな »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55003/3646561

Listed below are links to weblogs that reference 桜のある風景@金沢:

« 映画/この世の外へ―クラブ進駐軍 | Main | はな »