« まよい | Main | 映画/アイデン&ティティ »

みうらじゅん×山田五郎トークショー@シアター21

金沢コミュニティシネマの企画の一環として、金沢21世紀美術館地下のシアター21で行われたトークショーに行ってきました。テーマは青春映画。前売り完売のため、当日券並ばないとだったけど、みうらじゅんさんはかなりマニアック魂の師匠としてあおいでいるため、もう、行かねばならぬって感じで。

実際、笑いっぱなし。つぼが似てる人の話を聞くのはほんとに楽しい。

「『ひまわり』は巨乳好き映画だ」
「『セカチュー』は童貞ノイローゼ映画だ」

出だしからこんなですから・・・
たぶん異論反論ぎゃー!って感じ・・・
でもどちらの映画も見てないのですが、ぜひこの変な先入観をもって見てみなくては!と思ったので一応宣伝にはなっているかと・・・

映画から行きつ戻りついろんな話題がありましたが、みうらじゅんさんの青春ノイローゼピークとおぼしき沖の島でのエピソードを描いた小説色即ぜねれいしょんが映画かされるそうな。しかも、音楽EXILEで!? 他のキャストもすごかったのだが思い出せない・・・ 今度は「シキゼネ」がブームになると豪語。これは見なくては!

その他ご当地ネタもたくさん。能登の微妙~なスポットもしっかりチェック済みのじゅんさん。さすがです!UFO記念館とモーゼの墓は取り上げねばなりますまい。輪島の変な美術館もわかったんだけど、魚が飛び出してる宿はわからなかった。まだまだ勉強不足ですな。

そんなトークショーから帰ったら、WOWOWで「アイデン&ティティ」を放映してたのを見る。これも縁。

|

« まよい | Main | 映画/アイデン&ティティ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55003/2606882

Listed below are links to weblogs that reference みうらじゅん×山田五郎トークショー@シアター21:

« まよい | Main | 映画/アイデン&ティティ »